仕事が決まったらストレスが溜まったはなし

とにもかくにも絶賛ニート中である。NEETニート

カフェに座りゃ隣で就活生と思しき女の子が必死にSPIを解いてる。

私もちょっとだけ勉強したなー、4年前だけど。


ニートニート言いながら実は休職中なだけなので実際にはニートではない。

籍だけなら会社にある。言うなら別居中の夫婦みたいなもん。

なんで私が休職したのかは置いておいて、最近転職活動が終わった。

内定を数社からいただいて、大学4回生の頃の私に比べたら万々歳な結果。

キャリア採用ってすげえなぁなんて考えていた矢先、転職活動中はあまり起きなかったパニック発作が久しぶりに起きた。


ん…?おかしくないか?私これから人生良くなるんだよ??金銭的にも少し良くなるんだよ?何でだ?


悩んでもしょうがないのでストレス発散に自転車を走らせ吉祥寺まで来てみた。自転車に乗るのすら2年ぶり。埃やらなんやら被ってて払うほうが時間かかった。

自転車走らせながら大好きな中間淳太くんみたいな人いないかなって思うけど、サブカル強めな吉祥寺に代官山や表参道みたいなオシャンティタウンが似合う淳太くんがいるわけがない。

f:id:schr__0:20180223182906j:plain


早々に諦めて入ったカフェで怪しい話をする人、レシートを出して家計簿をつける人、仕事を終えて帰る人を見て思った。


「働きたくねー」


なんかそう思ったら納得した。

私働きたくないみたい。

誰かに雇用されて働く人生向いてないっぽい。

今もほら考えるだけで、梅核気が酷くてたまらない。

だからといって、養ってくれる相手もいないのだけれど。


だからこそ、このことを文章に残して置こうと思った。

自分自身がこれからどうするのか考えるために。


とりあえず上司が電話してくるはずなんだけど電話来ないから困ってる。


そんな1日の終わり。