マリッジブルーと一緒だ

転職活動で数社から内定を貰った私は悩んでいた。

まさにどれにしようかなという意味で。

悩みすぎて考え事したくなかったら日中ほぼ寝てたし、起きても病みすぎてパニック発作を起こしまくっていた。


癒しはジャニーズWESTくらい。

f:id:schr__0:20180302030417j:plain

でも7人を見る度に

ああ、この人達は覚悟を決めてこの世界にいて、転職とは無縁なんだな

なんて考えを捻くれさせてまた病んでたりもした。


決断は明日の12時までにお願いします。

そう言われた時、死ぬほど現実逃避したかったけど、考えるしかなくて、大好きな木曜レコメンにゲストで小瀧くんがゲストなのに全然耳に入ってこなかった。(その割には恋人テストは半分当たってた)

悩んで夜が更けても電話する相手がいない…と思ったけど、電話帳探ったらいた。彼氏。

夜中に申し訳ないと思いつつ、電話すると最初寝ぼけながらもしっかり聞いてくれて、アドバイスとか考えを示唆してくれた。こんな時私より精神安定している人で助かったと思う。


「今の状態はマリッジブルーと同じ。環境が変わるのにストレスに感じない人はいない」


確かに私が病んでいたのは失敗したくないという気持ちと環境が変わる怖さだったと思う。そんなんわかってるはずなのに、やっぱり一人だと分からなくなる。

つくづく私は甘えちゃんなんだなと思った。


全部終わったら買い物にいこう。

春物をいっぱい買うために。